湘南パグ屋〜犬漫画ブログ〜

パグのダリちゃんと過ごすゆるい毎日

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】目の検査で凹み過ぎるパグ

動物病院の注射では全然凹まない(そもそも嫌がらないというか何が起こっているか理解すらしていない可能性…)のですが…。 鼻ぺちゃ犬はやっぱり気をつけていても目の怪我がありますね。 うちも2年ぶりの目の怪我でした。 病院で慣れない検査したのでしおし…

【漫画】病院にどうしても入りたい

動物病院、行きたいのか嫌なのか分からないけど、とりあえず目の前まできたらどうしても病院に入りたいらしい…。 この後、いやいやしながら行きの2倍くらいの時間をかけて帰りました。 入る気満々 女医さんと受付のお姉さん大好きだからね…。 可愛がってもら…

【漫画】涼しくなったら散歩は…

灼熱の夏が終わり、急に一気に涼しく(むしろ寒く)なってきました。 犬の散歩の季節にちょうどいいのですが…。 ダリルは相変わらず歩きません 暑くても寒くても歩かない…雨の日も歩かない…ハメハメハ大王か? おかげでいつものご飯の量なのに体重が増加して…

【漫画】背後からさりげなく蹴りをかましてくる犬

一日の1番の楽しみがやっぱりご飯の時間。 ご飯だよ→喜ぶ→グルグル回る まではいいんだけど、必ず私の視線外から飛び蹴りをかましてくる…。 目が合うと「なんのこと?」と素知らぬ顔…。 いやバレてますから! ダリル「なんのことだか分かりませんねぇ…」 最…

【漫画】お出かけ前に絶望する犬

出かける前にいつも絶望に満ち溢れた顔をするので罪悪感がものすごい…。 楽しく遊んでいる時もふとダリちゃんの顔を思い出して「うっ!」ってなる。 なおひとりぼっちでお留守番じゃないよ…ほかの家族もいるよ。 それでも私に出かけて欲しくないんだよね、う…