湘南パグ屋〜犬漫画ブログ〜

パグのダリちゃんと過ごすゆるい毎日

【漫画】茅ヶ崎の犬カフェ「CROSS CAFE」は犬専用ルームもあって快適

新しい犬カフェができたらしい?という噂を聞いて「CROSS CAFE」に行ってきました!

 

 

f:id:weststreet:20201218220755j:plain

これはカフェでも膝の上に乗ってくつろぐダリちゃん。

茅ヶ崎の海ぎわにはテラスで犬連れができるお店はたくさんあるけど、イートインが可能なお店はやはりあまりなく…。

そんな中、このCROSS CAFEはDOGコーナーという室内イートインができるスペースがあって、寒い季節に愛犬と一緒にカフェタイムやランチを楽しめるのは嬉しい。

f:id:weststreet:20201218220932j:plain

というわけで外観です。

建物がちょっと外から見るとわかりにくいので看板を目印に。

f:id:weststreet:20201218221233j:plain

ドッグコーナーと一般のカフェコーナーは別室になっているので、他のお客さんに気を遣う必要が少ないのがありがたいです。

室内も明るくて可愛い感じ。

f:id:weststreet:20201218221550j:plain

リードを繋ぐ金具や足洗い場、水場なんかもあって何かとかゆいところに手が届く感じの施設。

f:id:weststreet:20201218221649j:plain

ダリちゃんはカフェが大好きなのですでにウキウキ。

f:id:weststreet:20201218221743j:plain

ランチメニューはパスタランチ数種類とサラダランチ、肉プレート、ホットドックなど。

デザートはケーキセットもありました。

前菜のスープと惣菜セットは優しい味わいでとてもおいしかったです。

f:id:weststreet:20201218221927j:plain

早速店員に愛想を振り撒き始めた…。顔が可愛いモードになっている。

f:id:weststreet:20201218222010j:plain

ご飯がきて店員が去ったらおねだりモードに変身。

「なにかくれるかな…?」

f:id:weststreet:20201218222104j:plain

何かもらおうと可愛い顔モードに変身…器用だなぁ。

f:id:weststreet:20201218222144j:plain

何ももらえないとわかって、膝の上でくつろぐことにしたらしい。

天気良くて暖かいからうとうと。

f:id:weststreet:20201218222923p:plain

f:id:weststreet:20201218222940p:plain





 

食べ終わってから、店員さんからインスタに載せていいか聞かれたので快諾してきました。

※載せてもらったのはFacebookでした

 

goo.gl

 

おうちでカフェタイムもいいけど、外のカフェはやっぱり気分転換になっていいですね。

そういえばパグ柄のエプロンとかないかな?って探してみたらこんなのがありましたw

エプロン 首掛け式 ポケット付 レディース メンズ おしゃれ 防水 防油 防汚 着脱簡単 便利な調節 カフェエプロン 料理教室 家庭用 仕事用 男女兼用 可愛い かわいい パグ 犬柄 エプロン 洗濯可

 

めっちゃパグい。

 

このブログはパグの漫画がメインです。(漫画一覧)

www.pug-shonan.com

 

 

 

↓応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村