湘南パグ屋〜犬漫画ブログ〜

パグのダリちゃんと過ごすゆるい毎日

サザンビーチ・お洒落な「北原珈琲」テラス席で愛犬と過ごす

今回も茅ヶ崎、サザンビーチでおすすめの犬カフェ(テラス席のみ)の紹介です。

海沿いのエリアにはテラス付きのお店がたくさんあって、犬連れOKのお店が多いのも特徴だったりします。

このエリアは犬を飼っている人も多いので、本当にありがたい。

土日は犬づれでも一般の方々も訪れてなかなか席が取れないので、いつも平日に行くようにしています。

 

サザンビーチは散歩道も海も景色もきれいなので、いつ行ってもリフレッシュになります。

そしてうちの犬も海が大好き。

f:id:weststreet:20201219205207j:plain

というわけで、海へ行ってきました。

12月でも天気が良ければ十分あったかいのが茅ヶ崎・湘南海沿いエリアの良いところです。

テラス席、犬可のカフェは結構あるのですが、ちょっとした膝掛けがあれば極端に寒くなければ十分お茶も楽しめます。

f:id:weststreet:20201219205246j:plain

ダリちゃん専用自転車、ペットポーターで海まで移動。

f:id:weststreet:20201219205309j:plain

なぜか誇らしそう。海大好きなのでもうテンションが高い。

f:id:weststreet:20201219205333j:plain

これこれ。

オーガニック珈琲が美味しい「北原珈琲」

f:id:weststreet:20201219205128j:plain

北原珈琲はサザンビーチ沿いにできたカフェの中でも一番新しいカフェです。

隣にジタン(ここもテラスは犬可のカフェ)、少し離れたところにサザンビーチカフェ(ここもテラスは犬可)があり、海に来たらいつもどこに入るか迷います。

選択肢が多いのはありがたいところ。

f:id:weststreet:20201219205404j:plain

店内もおしゃれできれいです。

テラス席はさらに屋外ストーブがあって暖かいのが嬉しい。

f:id:weststreet:20201219205443j:plain

もちろんテラス席からの眺めは最高。サンセットの相模湾もとてもきれいでおすすめです。

f:id:weststreet:20201219205624j:plain

ここのメニューはオーガニック珈琲や自然派の食品が多く、体に優しい味わいが特徴です。

さらにアイスティーも香りが良くて美味しくて…。

飲み物に対するこだわりを感じます。

この日は地元の個人のお菓子クリエーターさんが作ったりんごのシフォンカフェもいただきました。

ふわふわでおいしかった。

f:id:weststreet:20201219205657j:plain

追加でカフェラテも…。

こちらも香り豊かで美味しかった。

f:id:weststreet:20201219205728j:plain

海も大好きだけど犬カフェが何より大好きなのでダリちゃんも超ご機嫌です。

f:id:weststreet:20201219205937j:plain

カフェタイムが終わったらビーチで散歩。

平日の昼は人が少なく、夕方になると散歩にくる犬がたくさん。

ここのビーチにいると多種多様な犬種に出会えます。

特にゴールデンレトリバーが多い印象です。

f:id:weststreet:20201219210028j:plain

f:id:weststreet:20201219210117j:plain

思いっきり走れて気持ち良さそう。

f:id:weststreet:20201219210159j:plain

海に行くだけで心が洗われるので、海の近くに住めて本当によかったなー、と海に来るたびに思うのでした。

 

 

北原珈琲

goo.gl

 

このブログはパグの漫画がメインです。(漫画一覧)

www.pug-shonan.com

 

 

↓応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村