湘南パグ屋〜湘南の犬漫画ブログ〜

パグと過ごす湘南の漫画ブログ

【漫画】ワーカホリックなIT系OLが湘南移住して同人生活を始める話①

コロナ禍で密かに地方移住がトレンドらしいですね。湘南への移住も増えてきているそうです。私が湘南に移住したのは3年前…。正直土地も人柄も程よくて食べ物も美味しく、物価も安い…都内のアクセスも良く、いいことだらけで、都内からの移住はめっちゃおすすめです。

数年前からずっとおすすめしているのですが、この情勢下でリモートワークやオンライン化が進み、より移住しやすくなったんじゃないかなと思っています。

 

さて、田舎から上京し、死ぬほど働いてから湘南(茅ヶ崎)へ移住するまでの漫画を少しずつ描いています。

10年前の話から…途中から「犬を飼おう」ということになりダリちゃんも出てきますよ!(このペースいつになるのか…)

f:id:weststreet:20201221210340j:plain

f:id:weststreet:20201221210405j:plain

田舎は香川県でした。

のどかで自然豊かでいいところではあるのですが、若者が働くにはあまりにも仕事がありませんでした。

また、私は比較的新しいもの好きで、ネットやIT技術などのテクノロジーが大好き。便利になるものはどんどん取り入れたいというのに比べて、田舎はやはり保守的で、その風潮に嫌気がさしていたのもあり上京。

上京したものの、環境の変化のストレスにさらされることに…。

f:id:weststreet:20201221210434j:plain

f:id:weststreet:20201221210456j:plain

続きます!

 

続き2へ

www.pug-shonan.com

 

↓応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村