湘南パグ屋〜犬漫画ブログ〜

パグのダリちゃんと過ごすゆるい毎日

茅ヶ崎の犬カフェ「sportif cafe」お洒落な日替わりデリランチ

今回は茅ヶ崎で犬連れで入れるカフェレストラン「sportif cafe」に行ってきました!

 

海まで徒歩5分。

中庭の半屋内に犬連れ可のスペースがあります。

f:id:weststreet:20201228201644j:image

冬でも天気良い日ならそこまで寒くはないし、ストーブもあるので快適です。

f:id:weststreet:20201228201720j:image

木のエリアの天井が開放されているので半屋内ですね。

カフェとショップの合間にあって、犬連れの場合はショップの入り口から入ります。
f:id:weststreet:20201228201641j:image

久々のカフェでうきうきのダリちゃん。
f:id:weststreet:20201228201703j:image

机の下に入って探索…。

今日は年末だからか他にお客さんがいませんでしたが、普段の休日は犬連れのお客さんでいっぱいです。

人が少なくて少し残念そう。
f:id:weststreet:20201228201710j:image

前は中華ランチだったのですが、リニューアルして数種類のデリから選べるデリランチ形式になっていました。

ただ、デリは店内のショーケースを見て決めるので、1人では犬を置いていけず…。

店員さんに犬を見てもらってデリをオーダー。
f:id:weststreet:20201228201628j:image

ランチが来るまでダリちゃんは膝の上で待機…。
f:id:weststreet:20201228201625j:image

デリ3種類+雑穀米のランチ!

サーモンのクリーム煮とパテと野菜のデリ。

どれも美味しくて量も満足です。

これにドリンクがついて1350円。

ミニデザートは200円でつけられますが、今回はお腹いっぱいだったのでまたの機会に。

 

デザートもスコーンやケーキなど可愛らしいものが多くて気になります。

また来よう。
f:id:weststreet:20201228201636j:image

駐車場側にはヴァンテージのインテリアショップと犬用のグッズを取り揃えたお店もありショッピングも楽しめます。
f:id:weststreet:20201228201615j:image

お庭をうろうろ。
f:id:weststreet:20201228201621j:image

さて、ランチが終わったら海です。
f:id:weststreet:20201228201632j:image

今日は雲ひとつない快晴。
f:id:weststreet:20201228201653j:image

f:id:weststreet:20201228201656j:image

浜辺をてちてちとお散歩しました。
f:id:weststreet:20201228201700j:image

ここでお洒落な写真を撮りたかったけど、ダリちゃんはその気にならず…😅
f:id:weststreet:20201228201713j:image
f:id:weststreet:20201228201717j:image

海風が気持ちいいね。
f:id:weststreet:20201228201648j:image
f:id:weststreet:20201228201618j:image

日が落ちかけるまでたっぷり遊びました。
f:id:weststreet:20201228201706j:image

帰りはカゴの中でうとうと…。

冬でも海辺はぽかぽかと暖かいのがありがたい…。

相模湾はいつ来ても癒されます。

f:id:weststreet:20201228213145j:image

今日は江ノ島もくっきり見えました。

 

 

スポーティフカフェ情報
〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2丁目11−13

https://goo.gl/maps/wy11MZcXjGHxd5Pf8

 

 

鎌倉は犬カフェも多いみたいで行ってみたいな。

 

 

湘南の海岸は犬連れが多いので愛犬家にやさしい街やお店が多い気がします。

 

このブログはパグの漫画がメインです。(漫画一覧)

www.pug-shonan.com

 

 

↓応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村