湘南パグ屋〜犬漫画ブログ〜

パグのダリちゃんと過ごすゆるい毎日

気になる可愛い「パグ・フレンチブル用夏服」と熱中症対策グッズ10選【通販】

パグやフレンチブルは普通の服も選ぶのが難しいですが、夏用となるとさらに数が少ないことないですか?

鼻ぺちゃ犬は熱中症にも弱いし、梅雨〜夏の季節の散歩は特に気をつけたいところ・・・。

油断するとすぐにゲヘゲヘになっちゃいますよね。

個人的には保冷剤が入れられるタイプの服やハーネスが欲しいし、せっかく身につけさせるなら可愛いもの、おしゃれなものを選びたいんですよね。

 

そこで、暑いお散歩に使えそうなクールダウン・保冷剤付きのパグ・フレンチブルのオンライン通販できる夏服系グッズを探してみました。

 

アウトドア風の見た目がおしゃれ!「DOG ICE HOLD クーリングベスト」


 

 保冷剤を入れるタイプの、アウトドア風な見た目のクールベスト。

保冷剤は背中に2つ入り、内側のアルミシートが保冷効果を高めてくれる仕組みのようです。

保冷剤も固くならないフィットするタイプのもので、犬の体に優しそうなのもポイント高い。 モデルにパグ犬がいるし、伸縮素材を使っているようなのでうちの犬も使えそう。

個人的に一番気になる商品なので、今年はこれを買ってみようかな。

モデル犬が7.8kgでXLだから、うちだとXXLかなぁ。

パグは相変わらずサイズ選び難しいな〜。

人気の和柄・唐草模様!犬用 ネッククーラー ハンダナ

犬用 ネッククーラー ハンダナ 唐草模様 冷える 保冷剤付き 風呂敷首巻 【M-緑色】

こちらは人気の和柄・唐草模様のバンダナですね。

うちにも一個ありますが、パグも和柄似合いますw

シンプルにくくって止めるタイプのバンダナですが、これを付けるだけでもお散歩のゲヘゲヘが軽減される感じがしますね。

バナナ柄が可愛い!PP&DDクールバンダナ

PP&DD 犬用 夏に涼しいクールバンダナ ペット首輪 ひんやり首輪 犬用首輪 犬猫兼用 冷やす首輪 熱中症対策 暑さ対策 ペット用品 犬用 冷却スカーフ 保冷剤付き 高機能冷感生地 速乾 通気性がよい (L, イエローバナナ柄)

ゴムとストッパーでサイズ調整できるタイプのバンダナ。

生地がモダンかつグラフィカルなものばかりでとてもおしゃれです。

お値段も1500円前後とリーズナブル。

試しに買ってみるでもいいかもしれません。

保冷剤は別売り。

 

保冷剤ポケット付きオーガニックドット・クールTシャツ


 

両脇と背中に3こずつ、計6個の保冷剤が入るコットンシャツです。

※保冷剤6個も付いてきます

薄いグレーの生地にブラックドット、ホワイトドットの模様。

シンプルでかわいいデザインなので、どんな犬でも着やすそうですね。

サイズは子犬サイズからわがままボディ向けまで全部で6種類。

体重や首周り、胴回りなどのサイズの参考もあるので、犬服選びが難しい鼻ぺちゃ系のパグやフレンチブルの飼い主さんも安心して買い物ができそう。

 

スターペイズリー柄&マリン柄・クールハーネス


 

こちら同じショップでのクールハーネスもありました。

柄はペイズリーとマリンと夏らしいデザイン。

ハーネス2箇所にポケットがあって、そこに保冷剤を入れる仕組みのようです。 マジックテープで固定、撥水生地の仕様。

サイズも4種類SS〜Lサイズまであり。

パグは首輪では抜けやすいし、かといって服とハーネスを重ねると暑そうだし・・・といった悩みがあったので保冷剤をハーネスに仕込めるのは嬉しいです。

クール スカーフ 【ベストフレンズ Best Friends】

こちらは見た目にインパクトのある、保冷剤月のバンダナ・スカーフ。

紐でくくるタイプなので「首周りが入らない!」といったパグあるあるの悩みがないのが良いところ・・・。

遠くからでも目を引くシンプルなデザインなのが魅力かも。


 

おしゃれな3Way スヌード

こちらはクシャっとした生地に内ポケットがついたおしゃれなスヌード。

内ポケットには保冷剤や保温剤が入る仕組みで、夏はもちろんですが冬も活躍してくれそう。

くしゃくっとした布ですが、長く伸ばせば耳や顔の汚れ防止にもなるそうです。


 

 

 犬の冷感服 冷やすベス犬用コート 

PP&DD 犬の冷感服 冷やすベスト6サイズ犬用コート 夏用ひんやり服 通気性 日焼き防ぐ 冷感犬服 暑さ対策 可愛いスイカ柄夏服 夏熱中症 犬用クールベスト スイカ模様ジャケット (L)

 

こちらはスイカ柄のそのまんま「夏!」な仕様の服。

水に濡らして放熱するタイプのクールダウン服ですね。

イカになる犬が見たいという理由だけで欲しくなっちゃいます。

 

 

かっこいい&可愛い犬用アロハシャツ

PP&DD ペット 犬服 ドッグウエア 犬の服 シャツ アロハシャツ 可愛い かっこいい 涼しい 爽やか パイナップルお出かけ パーカー (FB, ブラックパイナップル)

夏といえば、湘南といえば・・・アロハ! ってことで普通に可愛い犬用アロハ。 アロハ生地って涼しいから普段使いによさそうなんですよね〜。 柄も4種類でどれもかっこいいし可愛いしほしい・・・。 

 

お散歩後のクールダウンに

Pecute ペットひんやりマットPecute ペットひんやりマット 犬 猫 うさぎ ペット用 クールマット ひえひえ 熱中症対策 涼感 冷感マット 冷却マット 夏用 暑さ対策 1年間保証 50*40cm ブルー

お散歩中は対策をしても、やはり運動後はゲヘゲヘになりがち。

家に帰って、少しでも涼しいところで休んでほしいな〜というときに活躍するのがクールマット。

導入したてのときは噛んだり、振り回したりとおもちゃにしていたのですが(w)、一度座ると涼しいと学んだのか、散歩のあとはここに座るようになりました。

夏は気持ちよさそうに寝始めたりするので、やっぱりひんやり気持ちいいんでしょうね。

 

他にもハンドメイド個人ショップ等ありそうですよね。 見つけ次第随時追加していきます。 気になるものは買ってみるのでそちらのレビューも別途してみようと思います!

 

このブログはパグの漫画がメインです。(漫画一覧)

www.pug-shonan.com