湘南パグ屋〜犬漫画ブログ〜

パグのダリちゃんと過ごすゆるい毎日

茅ヶ崎中央公園で愛犬の散歩初めしてきました

明けましておめでとうございます。

昨年はコロナ禍で大変な一年となりましたが、家にいることが増えたおかげで愛犬と一緒にいる時間が最も長い年でもありました。

外出は主に散歩。

散歩コースとして重宝しているのが、茅ヶ崎中央公園です。

2021年初散歩も中央公園でお世話になってきました。

f:id:weststreet:20210104225318j:image

入り口でハスキー犬がお出迎え。

ハスキー犬、この辺では珍しい。人懐こくてすごく可愛かったけど、ダリルは大きな犬を見るのになれていないのでビビってます。


f:id:weststreet:20210104225322j:image

顔がw
f:id:weststreet:20210104225315j:image
f:id:weststreet:20210104225325j:image

パグらしいビビりかた・・・。

街中にある緑のオアシス
f:id:weststreet:20210104223650j:image

開けた景観…空が広くてここはいつきても気持ちがいいです。

場所は茅ヶ崎市役所のすぐ隣で、茅ヶ崎駅からは徒歩5ふんほど。

アクセスも良いのが嬉しいです。

大人から子供まで、近所の人々の憩いの場となっています。

 

今日は暖かいので人もポツポツいました。
f:id:weststreet:20210104223610j:image

いつもなら週末にイベントやお祭りがあtたりするんだけど、今年は軒並み中止ですね。

パン屋さんが一斉に集まる「パンフェスタ」は特に人気のイベントなので中止が残念です。

自転車イベントの「ベロフェスタ」も今年はなし。
f:id:weststreet:20210104223606j:image

ダリちゃんもポカポカとあったかくて気持ちよさそう。

ここにいると犬好きの人が構ってくれるので、お気に入りの場所でもあります。
f:id:weststreet:20210104223647j:image

子供からはたまに「怖い(顔かな?)」と言われたりするけどね。
f:id:weststreet:20210104223635j:image

ご機嫌でウキウキの足取りです。
f:id:weststreet:20210104223623j:image

秋冬は紅葉が、春夏は緑の木々や花々が咲いて自然豊か
f:id:weststreet:20210104223642j:image

秋冬は紅葉が綺麗です。落ち葉がたくさん落ちていてガサガサが楽しいのか、ダリちゃんもいつもよりトイレの後の蹴り蹴りが捗ります。
f:id:weststreet:20210104223638j:image

公園は一周しても徒歩10〜15分ほどのちょうどいい大きさです。

西側は少し丘になっていて、そこからの眺めもなかなか。
f:id:weststreet:20210104223630j:image

ガサガサ楽しい、楽しいよ…。

f:id:weststreet:20210104223618j:image

中央が草原の広場で、水場もあります。

f:id:weststreet:20210104223626j:image

冬場は水があまりありませんが、春夏は噴水が出ていることも。

f:id:weststreet:20210104223654j:image

誇らしそう。
f:id:weststreet:20210104223602j:image
ここにくると高確率で帰るのイヤイヤが発動してしまいます・・・。

楽しいんだね。
f:id:weststreet:20210104223615j:image

近場にこんな綺麗な公園があるのはありがたいですね。


goo.gl



↓応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村