湘南パグ屋〜犬漫画ブログ〜

パグのダリちゃんと過ごすゆるい毎日

【漫画】ワーカホリックなIT系OLが湘南移住して同人生活を始める話②

前回の続きです。

 

前回

www.pug-shonan.com

 

鬱からの療養後、転職活動をするも、結婚1年目だったこともあり子供のことを聞かれまくって・・・。

※過去の記事分をまとめました!

f:id:weststreet:20201222194441j:plain

f:id:weststreet:20201222194506j:plain

f:id:weststreet:20201223190319j:plain

f:id:weststreet:20201223190351j:plain

ITベンチャー企業派遣編

f:id:weststreet:20201223190433j:plain

f:id:weststreet:20201223190504j:plain

f:id:weststreet:20201225164454j:plain

f:id:weststreet:20201225164534j:plain

f:id:weststreet:20201225164603j:plain

f:id:weststreet:20201225164637j:plain

IT戦士としてメディアの仕事に目覚めてバリバリ働く

f:id:weststreet:20201227200355j:plain

f:id:weststreet:20201227200414j:plain

f:id:weststreet:20210109133505j:plain

f:id:weststreet:20210109133739j:plain

続きます。

 

Twitterにこの漫画載せたら、意外と「わかるわわ」「うちもそうだ」っていう声が寄せられました。

特に女性の出産の質問は、みんなやっぱり同じようなこと聞かれたんだ…っていうのが分かって🥲

 

転職は勇気いるけど、割と自己整理にもなるし考えるだけでもしてみてもいいじゃないかなーと思います。

 

もし転職考えてるけど、どんな転職先、職種にすればいいんだろ…経験や得意なことを活かすには…というか得意なことってなんだっけ?

と困っている方がいたら、この本がおすすめです。

やりたいこと、好きなこと、得意なことから仕事見つける、みたいなのができる実践チャートがついてます。

不安定な情勢ですが、そんな中でもし仕事で悩んでいる方がいたらぜひ…。