湘南パグ屋〜湘南の犬漫画ブログ〜

パグと過ごす湘南の漫画ブログ

【漫画】涼しくなったら散歩は…

灼熱の夏が終わり、急に一気に涼しく(むしろ寒く)なってきました。

犬の散歩の季節にちょうどいいのですが…。

f:id:weststreet:20201010205917j:plain

ダリルは相変わらず歩きません😇

暑くても寒くても歩かない…雨の日も歩かない…ハメハメハ大王か?

おかげでいつものご飯の量なのに体重が増加してしまいました…。

頑張って歩こうね。

f:id:weststreet:20201010215113j:plain

お布団あったかいなり。

鼻ぺちゃ犬(パグやフレンチブルドッグなど)の夏の熱中症対策は大変

犬は汗をかかず、鼻の呼吸で体温調節をしている…というのはもはや有名な話ですが、パグも鼻ぺちゃ犬なのでこのタイプです。

夏は本当に暑さでダメですね。

梅雨あたりの湿度が高くなってきたあたりから9月末くらいまで24時間冷房つけっぱなしです。

夏は日が暮れてもコンクリートに熱が残っていたりするので、ダリルは散歩に出ても15分くらいで切り上げます。

ゲヘゲヘが止まらない…。

 

ちなみに鼻ぺちゃ犬はこの体温調整が下手という理由で危険なので飛行機も乗れません。

ダリルも遠方の移動はもっぱら新幹線です🐶

f:id:weststreet:20201010215748j:plain

これは歩けなくなって抱っこを所望している姿。

 

ところで、こんな冷却ベストを見つけてしまって気になってます。

イカ柄可愛すぎじゃないですかw

フレンチブルが入るならパグも入るかなー。

 

↓応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村